
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ソウル1日目の昼食は友達が大好きな明洞成興冷麺へ。
201104110851491_convert_20110414084623.jpg
あまり何処に行きたい!!など主張しない友達がここへ行きたい!!と。
ここのビビンネンミョンが大好きとのこと。
前に私も一緒にきたことがあります。
201104110851492_convert_20110414084655.jpg
どれにするかすごい悩み...ムルにするか??ビビンにするか??
で、友達はビビンにしたのですが私はムル(水)ネンミョンにしました。
ここのお店は先払いです。
席に着くとお金をはらいこのユクス(白いスープ)が運ばれてきます。
このユクスはいったいなんぞや??とゆうことで調べてみました。
・冷麺の具になる牛肉(これを「水肉スユッ」という)を煮込んだ時にできるスープ。
コレめっちゃおいしいってわけでもないのですがクセになります。
なくなるとお店の人がやかんでつぎにきてくれます。

冷麺のお味は...おいしかったです。
麺もこしがあってなかなか日本では味わえないです。
お酢などいれてさっぱり食べれます。
友達のビビンネンミョンも頂いたのですがおいしかったです。
甘辛くてビビンの方がおいしかったかなぁ...なので
次はビビンネンミョンにします!!
日本語のメニューもありました。
前回に行った時は時間がずれてたのかガラガラだったのですが
今回はいっぱいでした。
地元の人の方が多かったかな??
ソウルで冷麺はこのお店でしか食べたことがないので違うお店でも食べてみたいななんて思います。
韓国@2011年4月 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさーい!(^^)!
ソウルは満喫したようですね~(*^^)v
実は私も釜山なんですが
来週の金曜日から行くようになりました!
やっぱり韓国は何度行っても楽しいですね(^_-)-☆
ちなみに私もビビンネンミョン大好きです(*^_^*)
yuzu→COCOママさんへ
おはようございます!!
ソウルは何度行ってもいいですねぇ~

COCOママさん釜山行かれるんですね!!
私も釜山気になっています。
ソウルよりもなんかディープなかんじしますよねぇ...
気になります。
気をつけて楽しんできてくださ~い!!

管理者のみに表示

