スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

私たちのソウル旅行は主に地下鉄を使います。
JYJが...不意打ちでビックリでめっちゃうれしかったです。
バスにもいつか挑戦したいなとは思うのですがなかなか勇気がもてず今だ地下鉄です。
韓国の地下鉄は日本とそんなに変わりません。
とてもわかりやすく安く利用できるのでいいと思います。
昔にいった時はT-MONEYカードなるものもなく通じない韓国語で切符を買っていました。
今はこのT-MONEYカードにチャージしてピっと通すだけで電車にのれちゃいます。
かなり便利です。
P4150879_convert_20110415101438.jpg
路線図を印刷してこのクリアファイルにいれて持ち歩きます。
一緒にカードもいれておきます。
そのまま通せますしすごく便利です。
路線図だけに限らずガイドブックでもなんでも印刷して持ち歩きます。
コネストやソウルナビの地図と一緒にです。
いらなくなって邪魔になったら捨てれて荷物も減りますしすごくいいです。
昔はガイドブックを持ち歩いていました。
小さなガイドブックでも荷物になり街のど真ん中で広げるのも恥ずかしいので持っててもあまり
活用しませんでした。
印刷だとあまり抵抗なくかばんからだして見れるので迷うことも少なくなりました。
P4050543_convert_20110415100205.jpg
旅行に行く前は印刷したりでとても忙しいです(笑)がほんとにオススメです!!
今はこのカードでバスにも乗れるみたいです。
なので次のソウルではバスに乗ってみたいのですが...怖いです。
昔よりは乗りやすくなったみたいですが...
地下鉄よりいろんな景色がみれて楽しそうで乗りこなせると
便利でもっといろんな所に行けそうですね。
がんばってみよう!!
スポンサーサイト
韓国@2011年4月 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

